« 2005年10月 | トップページ | 2006年6月 »

念のため・・

昨日よりずいぶんとよくはなったが、やはり頭痛。(>_<)

紹介状をもらって県立病院の脳神経外科へ。。。

初めての病院でまず、受付の場所がわからない。

入り口と思ったところは、病院の研修センターの入り口でした。

渡り廊下を渡って、今度こそ。。。と思ったら入院病棟でした。

#しんどいのにだるい病院。。。(ーー;)

エレベーターから出てきたおじさんに受付を聞いて

たどりついたが「初診」の文字がない。

聞くとそこは「再診」だけ・・・(勘弁してよ。。)

ようやくたどり着いて受け付けてもらったら

今度は、診察を受ける人が多くて約2時間待ちとか・・・(はぁ・・・)

どうにかこうにか、時間をつぶして診察室へ。

若い先生だったが、賢そう・・・(一見元オ○ム信者の上○氏に似ていた。)

きかれるままに症状を説明したところ、あまり怖い病気ではない様子。

念のためMRIをとることになったが、特に気にすることはなさそう。

(テニスもできるんかな??さすがにこの痛みでは聞けなかったけど・・・^_^;)

頭痛は治まらないまま、仕事場へ。

ボチボチでもやるかなぁ。。と思っていたら

「帰って寝て!来週の月曜に調子がよければ出て」と懇願された。

内心「せっかく来たのに・・・」と思いながらも

病人がそばにいても周りが気を使うだけのこと

ココは、お言葉に甘えて休ませていただきましょう!!(*^^)v

仕事で特に問題は?と一応聞くとバグ報告書がパラ・・・。

しっかり宿題を出された。

#どこが休めやネン!!(ーー;)

|

ダウン

思ったとおりにダウンです。

強烈な頭痛と吐き気で仕事を休みました。

今日は木曜日。かかりつけの医者は午前中で終わりです。

受付終了間際の11:30にぼさぼさの頭でよれよれの格好で

なんとか診察を受けにいきました。

血圧上昇で上が170を超えたらしい。。。(ひょエ。。ひさびさ・・・)

降圧剤をだしてもらったが、翌日も変わらないなら

クモマッカシュッケツの疑いとか・・・(オイオイ・・((+_+)))

本日は、とにかく寝ました。

横になるしかできない状況とでもいいましょうか。。。

あたまイテェ・・・((+_+))

今日は、セミナーの日だけど当然、休み。

あぁ。。。お天気なのに・・・仕事じゃないのに・・・

なんでココで寝てんだろう??

|

成果?いや、まだまだ・・・

久々の祝日で助かりました。

体力が限界にきている模様です。

11月から仕事は土曜日も出勤となり

貴重な体力ゲージを上げるお休みが減ってしまい、

なおかつサークルイベントを増やして

ますます体力を使ってしまい。。。

さらにセミナーでヘロヘロ。。。赤ランプが点灯しっぱなしです。

そこへ本日はサークル & スクールのダブルパンチです。

#翌日が怖い。。。^_^;

サークルは、何とかこなしたものの

やはり課題は山積みでした。

パートナーの動きを見て自分のポジションを決めるのが

相手やボールに目を奪われてしまいがち。。。

なんとなく不完全燃焼気味でスクールへ。。。

いつもと違って大賑わい。。。振り替えさんがいっぱいでした。

#その賑わいに伴ってパワーUPするコーチなんで困るんですけどね。

そんななかひとつの収穫(?)が・・・

いままで打ち込まれるだけで取れなかった前衛のはたきボレーを

なんとかパートナーの動きと前衛の動きを見て返せました!!(*^^)v

なんど言われても動けなかったポジション練習が

ようやく実を結んだということでしょうか??

But。。そのあとの試合がいけません((+_+))

Returnミスとボレーミスの連発。

まぁ、足の指が1センチ動いた日とでもしておきましょう!!(笑)

|

セミナー

水曜日から3日間缶詰で開発プログラムのセミナーを受講してきた。

頭のさびがキコキコ音を立てながら落ちていく感じでした。

しがないプログラマの私に設計図は、必要不可欠でありながら

自分で起こすことができない現状!コレいかに!!

他人様の書いた設計図に文句をぶーたれながら

セコセコと開発しているのです

やはりコレでは進歩がない!(p_-)

本業もちょっと落ち着いたし。。ということで

行ってきました!

v3_ico031

今回のセミナーは、使う人の立場にたって

何をやりたいのかを設計図に書き直して

プログラムに結びつける工程のお勉強。

確かにユーザーに言われるままに継ぎ足していくと

あとでわからなくなってしまって。。。

また最初から設計書の見直しなることしばしば。。。。(悲)

なんとか脱却したいものよ。

・・・とはいうものの簡単な問題ではありませんでした。

まず、初日。

ココはなんとなくクリア。

ユーザーの要求する事柄を列挙して

図面におといていく工程。

#でも、眠かった。。。。

二日目。。初日よりも眠かった。

理由・・・わけわからん。。。(@_@;)

分析して・・・設計して・・・どこまで細分化するの?

ユーザーが要求しているとされる内容だけで、

テキストどおりの設計書は作れないよ<`ヘ´>

質問は。。?と聞かれても、何がわからんのかもわからん

典型的な落ちこぼれ状態 (?_?)

実際にプログラムする方が楽ジャン

三日目の今日が最後。

今までのまとめで、作った設計書どおりにプログラムをしていく。

設計書を見ながら。。おぉ。。。楽だぁ~

いままでこんなきちんとした設計書ってなかったもんなぁ~

さすがF社様。

テキストといえど、手を抜かないのよね。

さて・・・お勉強の復習でもおぼえているうちにしましょかね。

|

VICTORY

再度、草トーに挑戦。

今度は、三人一組のトライアングルダブルス団体戦。

前回の教訓で

●寒さ対策

だんだんと寒さが増してくるこのごろでは、じーっと待っていると深々と冷えてくる。

ひざ掛けやクッション、今回はカイロも持参した。

●空腹には勝てません!

Powerの源は「食」

食べなければ動けません。

今回は、簡単にパンやシリアルを持参。あったかい紅茶も忘れずに・・・

やはり前回よりは、ちょっと気持ちにゆとり有り♪

(その分、気合も十分!!)

**************************************************************

今回は9チームの参加。

年齢は、上か。。下か。。。レベルは上か・・下か・・・

(チラッと見て品定め (^_^メ))

ドローではいきなりの1番をGET

#いきなり??まぁ、気合切れの前に試合に入りたいからOKかな・・(^0_0^)

ドローのあとチーム名を決めて・・と言われ

「CATS ACE(キャッツ・エース)」となった。

#この名前、ずっと残るのか。。。このまま消えゆくのか。。

トライアングルということで三人は仮にA様、B様、C様と名づけられ

1セット目AB、2セット目ACと組んでゲームを行い

決戦の場合BCがコートに入ることになる。

一応、気分転換も兼ねて

試合の度にA様、B様、C様は入れ替わることにした。

最初のゲームが始まり私はC様・・しばし観戦となった。

相手チームは、ちょっとおとなしめな感じ。

6-0、6-1で草トー初勝利です!!

早速、育てていただいたコーチへ携帯でご連絡(^○^)v

つぎもこの調子で。。と思ったがやはり同じような試合レベルの方々の集まりです。

そう簡単には勝たせてもらえません。

3-6、0-6で敗北(-_-;)

敗因は・・・諸所ありますが、最初の印象で悪印象だったため

メンタル面でイラつきムキになったこと??

ただ、負けたものの一発スマッシュで

相手リーダー足元に決めれたのは、気分爽快なり!!

続いては、満足の勝ちパターンで6-2、6-2の勝利(*^^)v

さて日も暮れて・・・

最後は、関西おばちゃんチーム

心斎橋をヒョウ柄で自転車にのって買い物する姿が

一番マッチする感じのおば様方。

よっしゃぁ~ 頼んだぁ~ ♪~

掛け声はアチラだけ。。。^_^;

おとなしいお嬢様に変身してしまったキャッツ・エース達でした。

|

メンタル

雨に降られながら3時間のテニスを行いました。

4名で3時間。休憩ほとんどなし^_^;

じぇんじぇん 勝てましぇン~

(いいわけとして・・・)初めてのコートで集中できませんでした。

サーブもストロークも先日来のヒジ痛で腕が伸びずに自滅。

ゲームの最中にキレることしばしば。。。

あきませんなぁ~

ペアのMちゃんにも申し訳なく m(__)m m(__)m m(__)m (__)

メンタル面の強化が必要ですね。

唯一の朗報は、ポーチにでるタイミングが少し(ほんの少し)わかったことと

バックボレーでポーチに出ての失敗がなかったことでしょうか??

|

« 2005年10月 | トップページ | 2006年6月 »